スキップしてメイン コンテンツに移動

国際通り

各クラス班別行動で、国際通りを散策しています。 食事をどこでとるか、お土産は何を買うかなど話し合いながらみんなで楽しく回っています。






このブログの人気の投稿

岡山空港到着

岡山空港に着きました。荷物を受け取り、これよりバスに乗り帰福します。福山駅到着予定時刻については、安心安全メールをご確認ください。

福山駅到着、解散

22時頃福山駅に到着し、全生徒を見送って解散しました。時刻は 22 時半を過ぎています。 3 泊 4 日の長旅で疲れもあると思います。明日はしっかりと休んで、 2 月 7 日(金)に元気な姿を見せてください。しおりと感想文をお忘れなく。

自然体験学習

いよいよサンゴ礁海のフィールドワークがスタート。事前学習のために盈進に来校されたエコツーリズムデザイン研究所の濱本耕平さんとも再会を果たしました。潮だまりで見つけた生物をじっくり観察し、手にとって実際に触ったり写真に収めたりしながら、海の生物の多様性について学びました。その後、室内に移動しワークショップです。環境を守るために必要なアイディアを考え、グループで共有しながら議論を進めています。この後は、待ちに待った国際通りでの班別研修です。